わんわん運動会

2010年9月5日(日)23:59

2010_0905_1.jpg
今日は地元で開催されたわんわん運動会の見学に行ってきたよ
参加もしていないのに 表彰台でワン仲間と記念撮影したりして?
運動会は大型犬より小型犬の参加が増えてるからか
規模が小さくなったかな?って感じでした
チビ達は周りの広い敷地を散歩したりと
楽しそうに過ごしていたよ
今回は自由に動きたがるミナミ&セナはお留守番
いろんなワンが集まる場所だから
自由行動はできないからね(あたり前だけど?)
帰ってみたら 見事にご立腹でした
庭で遊んで機嫌よくなったけどね

イベントがあると今までは全員で出かけていたけれど
これからはお留守番組が増えてくるのかなぁ。。。
できるだけ全員で出かけられる手段を考えなければ...です

続きを読む "わんわん運動会"

ドッグショー

2008年8月24日(日)23:58

今日は地元で開催されたドッグショーの行ってきました
朝は小雨が降っていてロングコートの子は可愛そうな天候
途中で止んだけど寒いし...
でも 久しぶりに観戦できて楽しかったわぁ
スタンダードを目指して努力されている方々を尊敬しちゃいます
次回はいつ行けるか判らないけれど また観に行けたら良いなぁ

雨も降っていたので遊べなくって
ぶ?たれアルッチなり...

わんわん運動会

2007年9月2日(日)23:50

今日は地元で行われた『わんわん運動会』に
アル&アルパパ
メイ&えじゃ
で参加してきたよ
参加した種目はドックレース・障害物競走・まてるかな?・やさしくおすわり
予選は通過できても入賞にはならず...でした
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
久しぶりに参加できて楽しかったわぁ
メイは今年で運動会関係は引退だね?
走ればアルより未だに早いけど年齢的にね
アルも引退かな?。。。来年の体調をみて考えよう。。。
2人とも今年はもう少し楽しもうね?



お友達のハナちゃんのママがお楽しみ抽選会で当たった
イノシシの被り物を貰っちゃいましたぁ
メイとアルに被せたらメチャメチャ嫌な顔?(爆爆)



フェリスとセナにも付き合わせてみた(爆爆)
セナが1番似合ってるかなぁ?

Sheepdog Trial(シープドック トライアル)

2006年9月9日(土)22:10

今日は池田町にあるボーヤ・ファームで9日?10日で行われてる
『Sheepdog Trial(シープドック トライアル)』に行ってきました
アルパパは仕事だったから、えじゃだけね
Sheepdog Trialは6頭の羊を犬に追わせ制限時間内に3箇所のゲートを決められた方向から通らせゴールの策の中に入れる競技(これであってるかな?)
ブタが活躍した映画『ベイブ』と言ったら解るかなぁ。。。

今日は中級の方の競技で人も一緒に移動しながら羊を追っていく…
羊の中には全然言うことの聞かない子もいて1頭だけ逃走なんてこともあり
めちゃめちゃ面白い
明日は本戦…遠隔操作で犬を動かし羊を追うんだって?
見たいけど、別の用事があるので行けないわぁ
残念。。。


1人の競技が終了したらボーヤ・ファームのオーナーさんが羊を交代させるためゴールの策に入れます(毎回、別の羊にするんだって)
犬笛を使い2頭のボーダーコリーを動かして羊を追っていく
わんこ達は犬笛の鳴らし方で自分への指示か判断してるらしい
こんなに綺麗に動くなんて
感動でしたぁ

アジリティー大会

2005年10月22日(土)23:44

今日は千歳にある箱根牧場で
オプデスのアジリティー大会がありました
アルパパは仕事で行けなかったので
お友達と朝6時にメイ&アルを連れて出発
8時頃には到着予定だったけど
小雨が降っていたり、トラックが多く8時半過ぎに到着しました
受付始まってたし・・・(汗)
メイをビギナー(リードOKの競技)にエントリーしていたんだけど
あっという間に順番がやってきたぁ
心の準備は出来てないし、雨が・・・
そんな中、トンネルを若干拒絶はしたものの無事完走
時間は思いっきりかかっちゃったのでエントリー5頭中5着なり
メイは始めての大会出場で完走したんだから良しだよね
頑張ったね メイ
アルは『僕はいつ?』って顔で見てたけど
アルパパがいないからエントリーしてないんだよん
失敗してもよいからえじゃとエントリーしておけば良かったかしら・・・

たぶん今年の北海道での大会は今回で終了
来年も元気に参加できたら良いね

家に帰ったらライヤがめちゃめちゃ機嫌が悪かった
留守番が気に入らなかったらしい
来年はライヤも頑張ってみようね

OPDES

2005年9月11日(日)22:56

今日は札幌月寒グリーンドームで『OPDES(オプデス)』主催のアジリティー競技会が開催されました
アルとライヤを始めて出陳した@我が家
まずはライヤがエントリーした「ビギナー/ミニ」からスタート
このクラスは初心者でもエントリーOK(?)でリードをつけての出走がが出来ます
ハードル2本・トンネル・ハードル2本・トンネル・ハードル2本
がコの字に並んでいます
コース見分をしてて思ったこと・・・それは・・・
1つ目のトンネルが練習しているものより長い
2つ目のトンネルは中が暗い
あちゃー
トンネルが苦手なライヤにはかなり苦しいかも
案の定1つ目のトンネルで中には入るものの途中で引き返してしまったわ
12頭出走中、棄権したのはライヤだけでした。。。
来年はもっと練習してトンネルを克服しようね

次は「ノービス1度/ミニ」にエントリーした@アル
このクラスはノーリードでハードルとトンネルのみのコースを走ります
コースは当日発表になるので見分時にハンドラーがしっかりと覚えないといけません
アルのテンションを上げてスタート
ハードルを2本飛んだ所で回りに愛想を振り始めた@アル
ヘラヘラ顔でジャッジ&観客に愛想フリフリ
それでもどうにかコースを進んでいきます@遅いけど・・・
2つ目のトンネルを1度拒絶したけど、どうにか完走
20頭エントリー中13位
とはいっても、後ろの7頭は失格になったんだけどね
とりあえず楽しそうに完走できたから良しとしよう
頑張ったね

北海道インター

2005年7月10日(日)22:14

今日は小樽でJKCインターナショナルドッグショーが開催されました
全国から素敵なわんこが集まるので、これだけは見逃せません
今年はヨーキーの出陳が多くて見ごたえありでした
しかもCHクラスの子がたくさん
みんな素敵すぎです?

そうそう、今回のヨーキーのブリード戦は12:00過ぎからのスタート
時間がたくさんあったので、ポメとアメコカの単独戦を観戦してました
他犬種を見るのも勉強になりますね

野遊会

2005年7月5日(火)23:51

3日の日曜日に地元JKCの野遊会がありました
アルッチはアジリティーに出場したんだけど
写真のこの顔 まったくやる気がみられない
っていうより、ギャラリーにヘラヘラ顔で愛想振りまいています
今年は少し大会に出場してみるなんて考えてたけど問題ありありだわ


愛犬ショーには急遽フェリスが出場
前日夜にゲ?して汚い&くさい顔してたんだけど遊びだからいーやーって出てみました
最初はやる気なしのフェリスだったんですが
『みんながフェッチュを観てるよ』って言ったら
この得意げな顔で歩き始めました(爆爆)
まったく変わった子だよ

休憩時間に他のチビ達も遊ばせることが出来たし
みんな満足できたかなぁ

今回はカメラの電池が切れていたため写真が取れませんでした
画像提供はhaha*ちゃまです ありがとー

ドッグショー

2005年4月3日(日)00:50

4月2日?3日にかけて東京ビックサイトで
『FCIアジアインターナショナルドッグショー』が開催されています
1度は観戦してみたい
ヨーキーだってすごい数のエントリーなんだろうなぁ
綺麗な子を観ながらうっとりしたい?
でも観戦に行くのって夢よね?
現に今日(2日)だって休日出勤で仕事に行ってたしさ。。。
仕事変えない限り絶対無理だよぉ

野遊会

2004年10月3日(日)22:10

今日はJKCの地元クラブの野遊会がありました
しつけ(マテ・コイ)&アジリティー&愛犬ショーがあり
それぞれに参加してきました
愛犬ショーではアジリティーをやってるわん達のショーもあり
アルッチが参加
真っ黒なアルッチは丸で大型わんこのうんP~だわ(爆爆)
今までやったことの無いことだったので
なになにって顔で歩いてるの(爆爆)
それにしても
アジをやってる子の筋肉のつき方ってショーをやってる子とは全然違うのね
当たり前だけどさぁ

 1  |  2  |  3  | All pages