サメの軟骨

2008年11月8日(土)23:47

今日もメイをマイクロバブルに入浴させるために
あなたとペットのお店 たっかめ』さんへGO
鼻の頭にぽやっと生えてきた毛もちょっぴり伸びてきました
それに無意識のように足でポリポリかいていた脇の辺りも
かかなくなっています
痒みがなくなっているんでしょうね
良い結果が出てきて嬉しいわぁ

今日は『サメの軟骨』を買ってみました
コンドロイチンやコラーゲンが
たくさん入っているのは知っていたけど
何といっても骨
どうも買うことが出来なかったのよね。。。
でも 最近チビ達に硬いおやつを
食べさせてなかったなぁ?
っと思い ちょっとチャレンジ
みんな大喜びでガシガシ…
少しは歯石除去になるかな?
でも匂いが???

再挑戦

2008年8月2日(土)17:14

ポーロ作りを再挑戦!
前回は片栗粉で作ったけど
今回はコーンスターチを使用
オーブントースターではなく
オーブンで焼いてみました
大きさがバラバラなのは
身体の小さなセナにも食べやすいように
小さく作ったのがあるからさぁ

出来具合はというと
片栗粉バージョンより 柔らかくてクッキーみたいww
もっとサクサクに作りたいんだけどなぁ

ボーロ

2008年7月25日(金)23:52

初めてボーロを作ってみました
オーブントースターの1200Wで焼いたら
ちょい焦げちゃったわ
それでもチビ達は喜んでくれたよん
次回は600Wで焼いてみよ?


アルッチは すっかり元気になりました
でも 病院の薬は最後まで飲ませるつもり
薬がなくなったら もう1度病院に行かなきゃならないしね?