1ヶ月

2016年3月19日(土)23:37

アビーが我が家にやってきてから
1ヶ月が経ちました
身体もどんどん大きくなり
行動も激しさを増し(笑)

レオやライヤにこんなことをするから怒られ。。。

2016_0319.jpg

でも フェリスには絶対にやらない
彼女なりの順位なのかな

ただね
ちょっと人見知りがあるみたいだから治さなきゃね
暖かくなったら
たくさん人に会い わんこに会いで治ることを祈るよ

ひとり遊び

2016年2月15日(月)23:48

ひとり遊びが上手なアビー
おもちゃをピーピー鳴らすのも上手なり

2016_0215.MOV

↑をクリックすると動画が観れるはず。。。
たぶん。。。(^_^;)
このブログって動画表示できなかったのね。。。

はじめまして

2016年2月14日(日)21:20

突然ですが 本日新しい家族が増えました

2016_0214.jpg


アビー 11月17日生まれの女の子です
とっても活発な子です

我が家に来て数時間で
歩いているフェリスに走って行って体当たりしてました(^_^;)
フェリスが遊んでくれるようになったら良いね〜

すでに母ちゃんのストーカーになりつつある@アビー
ずっと後を付いて歩いています
姿が見えなくなると鳴いちゃったり
か・・・かわい〜ぞ〜♡
他の子が遊んでくれるようになるまでだろうけどね

久しぶりの子育て
いろいろ忘れていることも多いと思うけど
がんばるよ〜
どんな子に育つか楽しみです♪

おとなしく

2016年2月11日(木)11:58

ネットの回線状態が調子悪く
修理に来てもらってるよ
邪魔をしないようにハウスの中で待機中のチビ達

3a06f01abf7cc9a8b7e88b70777d2174f80e64d9.jpeg


つまらないので寝るようです(笑)


-- iPhoneより送信

一段と。。。

2016年1月2日(土)23:38

本日のライヤさん

f66e6e392157a5fd031acfbd4f51893c33884c55.jpeg


いつも以上に伸びてます(笑)
新しいクッションだから
気持ちが良いのかな?


-- iPhoneから送信

あけましておめでとうございます

2016年1月2日(土)10:56

新年あけましておめでとうございます

6b9ea8a15bcedac368e58244cfb8bc34bfc7f658.jpeg


今年もえじゃの仕事の状態は変化なさそうなので
あまり一緒に遊べないかもしれないけど
どこかで出会ったら
遊んでやってくださいまし(⌒o⌒;A
チビ達と出来る限り遊びたいと思ってるからさぁ
まぁ〜
アルパパが遊びに連れて歩くことの方が
多いとは思いますが。。。
チビ達も高齢化により
昔のような弾けぶりはないかも(^◇^;)

こんな我が家ですが
今年もよろしくお願いします


-- iPhoneから送信

寂しい気分なり。。。

2015年12月23日(水)23:11

先日、札幌に行った時に買ってしまった
『MacBook Pro』
嬉しくなって、久々に以前遊んでいた人たちの
ブログを覗き見して歩いちゃったわ
ただね。。。
我が家のチビ達が若かった時に知り合った方々なので
天使になってる子が多く。。。寂しい気分になり。。。
みんな楽しい思い出をありがとね。。。

明日はミナミの5回目の命日なり
5年経ってもあの日のことは
はっきり思い出せるよ
一緒に楽しく遊んだこともね
ミーちゃん。。。逢いたいな。。。

寒いの?

2015年11月6日(金)22:52

久々の投稿です( ̄▽ ̄;)

部屋の中は寒くないと思うのだけど
何故か団子になって寝てる。。。


2015_1106.jpg

なんで?


-- iPhoneから送信

メイが天使になりました

2015年5月24日(日)22:57

5月13日14時40分 メイが天使になりました
16歳1ヶ月。。。明るく元気な子でした


mei-1.jpg


動いているのが大好きだったメイ
誰よりも走るのが速かったね
凄く優しくてアルの事を大人になっても見守ってくれてた
後半は発作が起きたりで辛かっただろうけど
よく頑張りました
天使になる時も上手だったよ
ほんとに最後まで良い子だった。。。


4wan.jpg


虹の橋の向こうでみんな再会してるのかなぁ


今までメイを可愛がってくれて
ありがとうございました

もう終わり。。。

2015年5月2日(土)21:00

桜の時期は短いね
あっという間に
葉っぱが出てきちゃったよ


2015_0502.jpg


仕事途中に車内をドライブして
お花見をしてきたよん(笑)


-- iPhoneから送信

2015年4月27日(月)12:09

今日は非常に暖かい
っていうより暑い!

暖かさで職場の桜が咲き始めたよ


2015_0427.jpg


-- iPhoneから送信

まったく〜

2015年4月17日(金)16:22

最近 粗相が多いメイ
ついにオシメをされました( ̄▽ ̄;)


2015_0417.jpg


そしたら、ちゃんとトイレに行くのよね
オシメを外すと粗相するけどさ
不思議なメイです


-- iPhoneから送信

祝 16歳!

2015年4月3日(金)21:59

今日はメイの16歳の誕生日

2015_0403_1.jpg


朝から軽い発作を起こして
ハラハラさせてくれたけど
まだまだ頑張っていただきたい
最近ではとってもスリムな身体になったけど
ご飯はモリモリ食べてるよ
まだまだ元気に楽しく過ごそうね


2015_0403_2.jpg


-- iPhoneから送信

おしりあい

2015年3月24日(火)23:53

ライヤとメイがお尻をくつけて寝ているよ


2015_0329.jpg


最近、この体制で寝ている事が多いね

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

アルの49日が過ぎているのに
未だ納骨に行けません
行けませんというより行ってません
もう少し一緒にいたくて・・・
納骨堂の方がたくさんお友達がいるのは解っているんだけどね
(悲しい事だけど・・・)
アル・・・もうちょっとだけ、えじゃに付き合っていてね

1ヶ月

2015年3月3日(火)00:33

アルが居なくなって1ヶ月
未だにアルの居ないことに慣れれないいるわ
でも。。。
一番落ち込んでるのは


2015_0303.jpg


フェリスだね
今まで以上に甘える・お喋りする
おもちゃで遊んでいても
周りをキョロキョロしてアルを探してる
ドッグランに連れて行っても
元気がないし。。。
ケンカ相手が居なくて張り合いがないのかも
ボクが1番!ってなると思ってたから
ちとビックリですよ
一緒に少しづつ慣れていこうね


-- iPhoneから送信

まだ。。。

2015年2月11日(水)01:19

新年が明けて早2月。。。
更新をサボリ過ぎだわぁ。。。

久しぶりの更新だというのに悲しいお知らせ

1月29日17時25分 最愛のアルが14歳5ヶ月で虹の橋を渡りました


2009_0628.jpg


アルが我が家で生まれてくれたおかげで
ホームページを作り たくさんの人に出会うことができました
運動会やアジリティー・ドックショーといろんな経験もさせてもらいました
いつまでも一緒にいてくれると思い込んでたよ

1月25日の朝から変な咳をしていて病院に行き
レントゲンを撮ったけど心臓にも肺にも異常がみられず
ただ呼吸音が肺水腫になってる?
心臓の薬と水を出す為の薬を貰い飲ませると咳は止まり安心してました
28日の朝 えじゃが薬を飲ませ忘れちゃって。。。
夕方アルパパが帰宅した時に呼吸音が激しくなっているのに気づき
えじゃが帰宅後病院へ
先生もビックリするぐらいのスピードで肺水腫が進行してました
注射をうってもらい様子をみていたけど
良くなる気配が感じられず。。。
29日の朝 なんだか嫌な予感がしていたけど
えじゃは会議があったため仕事を休めず
アルパパが午前中で仕事を切り上げ家に戻ってくれました
17時過ぎ キュンって声とともに水を吐きグッタリしたので
アルパパが人工呼吸と心臓マッサージをしたけれど
アルパパに抱かれたまま旅立ちました
えじゃが帰宅した時は まだ身体も暖かく
アルパパの膝の上で眠っているように見えました
アルは一生懸命生きようとしてくれたと聞き
苦しかったのに頑張ったねと褒めてあげるしかできなかった

今 これを書いていても
アルの姿が無い事が信じられずにいます
めちゃくちゃな文章になっているだろうけれど
読み返す事ができません

アル。。。
モコモコフワフワなあなたを抱っこしたいです
一緒に遊び ネンネしたいよ
ケンカばかりしていたフェリスが寂しがり探してるよ
あなたの存在が我が家にとって どんなに大きかったか。。。
アル。。。今までありがとう
これからは遠く離れた所で見守っていてね


2000_1014.jpg


2003_0817_3.jpg


2003_0817_4.jpg

白鳥

2014年11月28日(金)12:46

仕事でお出かけ途中で遭遇した
畑にたくさんの白鳥たち


2014_1128.jpg

休憩中?

-- iPhoneから送信

朝から。。。

2014年11月26日(水)07:59

朝から いっぱいお話をしてます
ていうか
文句を言ってます(-_-;)


2014_1126.jpg


-- iPhoneから送信

おやっ!

2014年11月25日(火)20:56

ふと横で寝ていたメイを見ると


2014_1125.jpg


ライヤがお尻をくつけて寝てたぁ
最近よく えじゃやアルパパに
お尻をつけて寝てるけど
メイでも良いのね〜


--iPhoneから送信

デジカメ

2014年11月21日(金)23:59

お久しぶりです
今日はデジカメを入れ替えたので
試し撮りをしてみたよ

2014.1121.jpg


レオにモデルになってもらいました
使い方もたいして見ないで撮ったのに
綺麗に撮れ満足〜♪

カメラからWi-Fiでスマホに写真が転送できるので
非常に便利です

2014.1121_2.jpg

こんな事して遊んでみたわ

新しいカメラを持つとワクワクするね〜♪


ここ最近のチビ達は

メイは昨年からめっきりお年寄り。。。
セナが居なくなってから
ますます老け込み要介護って感じです
たまに痙攣発作を起こして
えじゃ達をドキドキさせてくれますわ
あんなに食いしん坊だったのに
ご飯を残す事もしばしば。。。
文句を言う事が多くなったね

アルは体重が少し減りました
前足の状態が前よりも悪くなり
大好きだった散歩にも行けなくなってます
それでも本人は散歩に行くと頑張るので
他の子達とは別に1人でゆっくりと短距離を歩いています
本人は『ボクだけ特別〜!』って嬉しそうだけどね

フェリス・ライヤ・レオは
ほぼ何事も無く 元気にしています

チビ達にとって
ゆっくりまったりとした時間が
過ごせると良いなぁ

おネムです

2014年9月1日(月)00:11

2014.0831.jpg

こんな所で寝るなんて
アルッチにしては珍しい!
そんなに疲れる事をしたのかな?

アルは17日に14歳になりました

2014.0817.jpg

すっかり頑固なじいちゃんになり
写真を撮るのも一苦労(-_-;)
まぁ〜頑固になろうが
躾が崩れようが
元気に暮らしてもらえれば
えじゃ的には嬉しいのよね


--iPhoneから送信

せっかく。。。

2014年6月3日(火)17:09

今日は仕事がお休むだったのに
あまりの暑さで遊びにいけなかったわ

なので 只今ふて寝中


2014.0603.jpg


-- iPhoneから送信

お誕生日

2014年6月1日(日)22:49

昨日はフェリスの誕生日
12歳になりました
先月、バタバタでお祝いできなかった
メイの15歳 ライヤ&レオの11歳も
一緒にお祝いです


2014.0601.jpg


みんな病気をしないで
元気に過ごしましょうね〜


-- iPhoneから送信

セナが・・・

2014年5月17日(土)22:28

報告が遅くなりましたが
セナが4月30日 16歳2ヶ月で虹の橋を渡り
天使になりました
我が家で1番身体の小さかったセナ
アルパパの膝の上が特等席だったね

sena-1.jpg

楽しく癒された日々をありがと

2014_0502.jpg

お花やおやつ・おもちゃを贈ってくれたお友達
ありがとうございました

すごい寝方ね

2014年3月11日(火)22:00

その寝方は寝易いのですか?


2014.0311.jpg


写真ではちと目を開けているけれど
真剣に寝ていたのよね
この寝方で・・・( ̄▽ ̄;)

16歳になったよ

2014年3月2日(日)10:40

昨日はセナの16歳のお誕生日

2014.0301.jpg


お顔を拭かせないから
バッチイ顔でお誕生日を迎えました(⌒o⌒;A
嫌な事は絶対に拒絶! 頑固なじいちゃんになってるよ
歩く事も出来なくなっちゃったけど食欲は旺盛
お誕生日だから果物をいっぱい食べたよ〜

暖かくなったら お外で日向ぼっこしようね

問題です

2014年2月22日(土)15:46

2014.0222.jpg


誰のお尻でしょう?(笑)


-- iPhoneから送信


答えは。。。
メイでしたぁ
相変わらずの ムッチムチです♡

ベッド

2014年2月9日(日)20:42

あの〜っ
セナのためのベッドなんですけど。。。

2014.0209.jpg

完全に自分の寝床を作ってるのね
まったく避ける気配ないし。。(笑)


iPhoneから送信

あけましておめでとうございます

2014年1月2日(木)23:18

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
って、もう2日だし〜
ちゅうか、久しぶりのブログ更新だし(⌒o⌒;A

更新をおサボりしている間の我が家はというと
大きな出来事も無く
みんな年相応(?)に体調を崩す事はあっても
大事にはいたらず(えがったわ〜)
それなりに元気に過ごしております(笑)

お正月2日目のチビ達は例年通りの寝正月


2014_0102sena.jpg

セナは粗相が増えてマナーパンツを着用している事が増えました
でも、今まで以上にモリモリ食べてくれるので良しなのさ
水をくれ、ご飯をくれ、抱っこしろ、寝かせろなどなど
たくさん文句を毎日言っておりますよ(^_^;)


2014_0102mei.jpg

メイは耳が遠くなっていて、大きな声で呼ばないと
気がついてくれません。。。
子供の時のように甘えてきますよ
そして、おやつをくださいビームを発射させます(o^∇^o)


2014_0102aru.jpg

アルはえじゃに甘える事が多くなりました
アルパパっ子だったのにね〜
フェリスに対抗しているような気がします
エロエロぶりは健在で
セナのマナーパンツを脱がしたくてしかたない模様なり(-_-;)


2014_0102feliz.jpg

フェリスはえじゃに甘えられない分
アルパパに甘えてます
んで、遠くからアルの事をじと〜〜〜っと見てるのよね
夜11時になると寝るからケージに入れろと騒ぎだします。。。
なかなか面白いじ〜ちゃんになってきたわ


2014_0102laiya.jpg

ライヤはいつでもソファーでヘソ天で寝ているよ
食いしん坊なのに嫌いな物があり
年越しソバを1本あげても食べません(他の子は食べるのに〜)
ボスになるのかなって思っているけど
弱虫だからムリっぽいのよね


2014_0102leo.jpg

レオは自分を主張する事が多くなってるよ
ただ、あまり主張するとフェリス&ライヤに叱られて
逃げる事になるんだけど、それを楽しんでるみたい
やっぱ変な子だよ〜


アルパパは仕事ちと忙しいみたいでお疲れぎみ
正月の連休で風邪をひくのかな?って思ってたけど
どうにかひかずに頑張ってます(笑)

えじゃは会社の体制がドタバタで
これまた忙しく。。。
今年もドタバタになりそうで恐ろしい。。。


こんな感じで今年も過ごして行くと思われます
たま〜〜〜にしか更新しないブログだとは思いますが
今年もよろしくね

匂いが気になるの?

2013年9月23日(月)18:48

妙に空気清浄機が気になっているレオ


2013_0923.jpg


口をクチャクチャしながら
覗き込んでるし。。。
口臭でも気になりますかぁ?

13歳おめでと~

2013年8月19日(月)23:55

アル 13歳のお誕生日おめでと~


2013_0818.jpg


シャンプーしてあげる余裕が無かったから
ボロボロ バッチイお顔での記念撮影になっちゃったねσ(^_^;)

動きはちと鈍くなってはいるけれど
まだまだ若い者には負けないアルッチ
13歳も元気に過ごそうね

また雨だね

2013年8月18日(日)12:12

今日も雨で遊びに行けなく
ち~っとふて寝のアル


2013_0818_1.jpg


昨日はお誕生日だったのに
お祝いできなくて
ごめんよ
今晩お祝いしようね

すっぱい!

2013年8月10日(土)11:30

実家から貰ったグスベリ
ジャムとかに加工されて売られてるみたいだけど
えじゃは生のまま食べるのが好きだぁ
すっぱいけどね


2013_0810.jpg


-- iPhoneから送信

わーい♪

2013年8月8日(木)22:22

帰りが遅くて、なかなか受け取れなかった宅配便
やっと受け取れたよぉ
って、サザンのCDなんだけどね(≧∇≦)


2013_0808.jpg


-- iPhoneから送信

残念

2013年7月27日(土)19:00

今日は雨が降ったせいで遊びに行けなかったし
遅れての狂犬病の予防接種には連れて行かれるし
残念な1日だったね〜


2013_0727.jpg


-- iPhoneから送信

涼しい

2013年7月17日(水)15:01

今日は涼しくて遊ぶにはちょうど良いね


2013_0717.jpg


-- iPhoneから送信

落語

2013年6月30日(日)23:43

今日は母ちゃんと初めて生の落語を聴きに行ったよ

桂歌丸さんと三遊亭円楽さんの二人会
めちゃめちゃ面白かったわぁ
また機会があったら行ってみたいよ

お留守番をしていたアルパパにお土産ざます


2013_0630.jpg

ケロ

2013年6月18日(火)12:55

本日のご来場(笑)


2013_0618.jpg


雨が降ったからかしらぁ

-- iPhoneから送信

遊びに来たけれど

2013年6月9日(日)13:32

遊びに来たけれど、めちゃめちゃ暑い!
森の散歩道に移動かなぁ


2013_0609.jpg


-- iPhoneから送信

リピートしてみた

2013年5月20日(月)19:59

試しに買ったオリーブオイル
美味しかったのでリピしたよ

今回はレモンソルトオイルと
早積みのオリーブオイルも買ってみた


2013_0520.jpg

使うのが楽しみ〜


-- iPhoneから送信

ドライブ

2013年5月19日(日)23:41

今日はちと肌寒い日だったので
チビ達は散歩のみで欲求不満を少し解消させて
近場にドライブに行ってみたよ
一眼を持って行かなかったので
写真はiPhoneで撮影でし


先日、新聞に完全な姿が見られるのは
今年が最後かも・・・と掲載されていた
糠平湖の「タウシュベツ橋梁」

2013_0519_1.jpg

旧国鉄士幌線アーチ橋梁で老朽化が進み
崩壊の危機だそうです
夏には湖の中に沈んでしまうんだよね
水面が程々になった頃にはめがね橋が見られる時もあるみたい
その頃にもう1度行きたいわ


2013_0519_2.jpg

こちらは然別湖
所々に氷は張ってます
水はまだまだ冷たいってことね。。。

近いのに なかなか行かない観光地
たまに行ってみるのも楽しいわ

満開

2013年5月17日(金)11:00

やっと桜が満開になったね


2013_0517.jpg


-- iPhoneから送信

買い物デー

2013年5月4日(土)19:57

今日、明日と連休になった@えじゃ
今日はお買い物に遠出してきたよん(笑)

んで、いろいろ買った中で
今更ながらルクエのスチームケースを買ってみた


2013_0504.jpg


どう使う?(笑)


-- iPhoneから送信

新しい仲間

2013年4月29日(月)21:18

新しい仲間が増えたよ


2013_0429.jpg


うふふぅ(*˘︶˘*).。.:*♡


-- iPhoneから送信

オリーブオイル

2013年4月15日(月)21:41

会社の同僚と買ってみた オリーブオイル


2013_0415.jpg


先日買った有機野菜にかけて食べたら
めちゃめちゃ旨し!


-- iPhoneから送信

お試し〜

2013年4月13日(土)23:38

ネットで注文した有機・無添加食材が届きました


2013_0413.jpg


16品目のお試しセットなり〜
ミニトマトを1つ食べてみたら
味が濃いし甘くて美味しい♪
注文を受けてから収穫されるみたいだから
カブや葉もの野菜も新鮮でした
チビ達にも安心して食べさせれそうだよ(^^)v

Happy Birthday

2013年4月7日(日)23:05

3日はメイの14歳
8日はライヤ&レオの10歳の誕生日なので
合同でお祝いをしました♪


2013_0407.jpg


お誕生日 おめでと〜♪

メイ 動きがすっかりおばあちゃんになってきて
都合の悪い事は聞こえなくなってます(笑)

ライヤ ボスになってる感じだけど
ビビリだからボスになりきれてない感じだよね

レオ 相変わらずのボーッと感をだしてます(笑)

みんな元気に、それぞれの1年を過ごしましょ〜ね
もう少し暖かくなったら、思いっきり外で遊ぼうね


2013_0407_2.jpg

ケーキのイチゴ&ブルーベリーを食べて
みんな満足だったかなぁ?

健康診断

2013年3月31日(日)14:12

今日は健康診断にいってきたよ
待ってる間のドキドキタイム。。。


2013_0331.jpg


んで、診療室にあった
これ


2013_0331_2.jpg


欲しい。。。
先生!これください!
無理だよねぇ


-- iPhoneから送信

もう少し

2013年3月8日(金)23:00

今日はすごく暖かな1日だったよ
外で遊べる日も、もう少しでやってくる
それまでは体力温存だね(笑)


2013_0308.jpg


-- iPhoneから送信

15歳 おめでと〜

2013年3月1日(金)23:26

今日はセナ 15歳の誕生日♪

セナ用に炊飯器でケーキを焼いていると
香りでアルが『ボクのケーキ!』と主張したらしく
フェリスと取っ組み合いのケンカ(-_-;)
2人とも・・・あなた達のケーキじゃありませんから・・・

そんな騒がしい誕生日になりました


2013_0301.jpg


最近、ご飯をたくさん食べてるおかげで
元気!元気!なセナッチ
15歳も楽しく過ごそうね♪

ムノツィル・ブラス

2013年2月24日(日)23:58

今日は地元で開催された「ムノツィル・ブラス」の演奏を聴きに行ってきたよ
ムノツィル・ブラスはオーストリアの金管七重奏団だよ
トランペット・トロンボーン・チューバって本当はこんな音が出せるんだ
って感動!
パーフォーマンスも楽しくて、2時間がとっても短く感じちゃったわ
吹奏楽は苦手って人でも楽しめると思われます

思わずDVDを購入なり
んで、7人全員にサインをいただきました(CD&DVD購入者の特典でし)

2013_0224.jpg


これを観てまた楽しむぞぉ〜♪


ムノツィル・ブラスの公式HP → http://www.mnozilbrass.at

地震。。。

2013年2月2日(土)23:49

いやぁ 大きな地震だったわぁ
余震に備えてキャリーを準備したんだけど
勘違いして ワクワクしてる子が(^◇^;)


2013_0202.jpg


もう怖いの忘れたのね


-- iPhoneから送信

人間ドック

2013年1月30日(水)11:54

今日は人間ドックに来ていますぅ
結果が出るまで時間があるので
コーヒー飲みに出て来ちゃったよ
本日のコーヒーはキリマンジャロだそうです


2013_0130.jpg


-- iPhoneから送信

あけましておめでとうございます

2013年1月2日(水)18:06

今年もよろしくお願いいたします


2013_0102.jpg


今年になって2日目ですが
みなさん楽しく過ごしてますかぁ?
我が家はしっかり寝正月(笑)
久しぶりに集合写真を撮ってみたものの
↑のようなバラバラぶり。。。(^_^;)
お歳のせいか 大人しく待てません
(お歳のせいにしてみた( ̄ー ̄; ヒヤリ)

今年も元気に遊ぶぞぉ〜っ!!

良い子

2012年12月29日(土)18:59

ご飯の準備ができるまで
良い子に待ちましょう


2012_1229_2.jpg

-- iPhoneから送信

予防接種

2012年12月29日(土)15:17

年末ギリギリでチビ達の予防接種に行ってきたよ

最近では少しお出かけしただけで
お疲れモードのチビ達
帰ってからは爆睡です
注射の後の安静はバッチリね(笑)


2012_1229.jpg

お気に入り

2012年12月24日(月)17:15

クリパでもらったブタさんのおもちゃ
フェリスのお気に入りになりました


2012_1224.jpg


遊ぼうとうるさい、うるさい(笑)


-- iPhoneから送信

もういらないわ。。。

2012年12月16日(日)23:57

すっかりご無沙汰状態のこのブログ(-_-;)
たまにアップしてもチビ達の写真が・・・
おチビ達・・・全員元気に過ごしてますよ〜
寒いので外で遊べず欲求不満状態だけどね

それなのに昨日から降り始めた雪
20cm以上降ったでしょうか
全員シニアになったチビ達は冬眠してもらうしかないなぁ
(本当はえじゃが冬眠したい気分( *´艸`))

雪が降ったからでは無いけれど
今日はライヤをシャンプー&カット
今月に入ってから地道に全員シャンプーしてきて
ライヤでラストだよん
でも セナがもうシャンプーしなきゃって感じですけど( ̄▽ ̄;)


2012_1216.jpg


疲れて爆睡中のライヤ嬢
風邪ひきますよ〜
って こんなにカットするから
外で遊べないんだってね(笑)

来週には全員予防接種に行かなきゃね ψ(`∀´)ψ

凄い雪

2012年12月6日(木)16:09

今朝から降り出した雪。。。
あっという間に10cm以上積もったよ
会社から帰れなくなっても困るって事で
早い時間で全員帰宅
自分家の雪掻きに1時間以上かかったわ(^◇^;)
明日は確実に筋肉痛です。。。

今日の昼食は上司のおごりで
新しくできたお弁当屋さんのザンギ弁当!


2012_1206.jpg


凄いボリュームですぅ
でっかいザンギが5つも入っていて
さすがに食べきれなかったわ
男性には最高な量かもね


-- iPhoneから送信

おでん

2012年11月9日(金)18:42

ダイコンを貰ったから
今日はおでん♪


2012_1109.jpg


具材を入れ過ぎざます。。。(^◇^;)
煮えるのかぁ?
ちゅうか これで2人分って。。。
食べ過ぎじゃ〜


-- iPhoneから送信

ハッピーベリー

2012年10月29日(月)17:18

なんとなく気になって買ってしまった
ハッピーベリーという名のこの子


2012_1028_1.jpg


2012_1028_2.jpg


アルも気になるみたいね(* ̄m ̄)ぷっ


-- iPhoneから送信


*** 追記 ***
ハッピーベリーの正式名称はペルネッチアというらしい
別名・真珠の木

真珠の木なら白い子を選べばよかったかしら〜ってね

待ってるの

2012年10月11日(木)18:29

セナがご飯を残すのを待っている@ライヤ
えじゃにイタズラされても
おとなしく待ちます(笑)


2012_1011.jpg


-- iPhoneから送信

キレイ

2012年10月9日(火)13:01

職場前の農家さんの畑
小麦の後はヒマワリが満開です


2012_1009.jpg


-- iPhoneから送信

遊んだぞぉ

2012年10月9日(火)00:19

昨日は彩菜で遊んで来たよ
晴れてはいたけど
風がちと冷たい。。。
秋だね〜

2012_1007.jpg


今年はあとどれくらい遊べるかしらね


-- iPhoneから送信

コストコ〜♪

2012年9月16日(日)20:58

コストコに行ってきたよ
やっぱ楽しいわぁ

いっぱい買いすぎってね


2012_0916.jpg


-- iPhoneから送信

12歳です

2012年8月18日(土)23:49

17日はアルの12歳の誕生日
ケーキとモモでお祝いです
今回はチビ達も食べられるように
頑張ってケーキを焼いてみたよ


2012_0817.jpg

体力は落ちてきたけど
まだまだヤル気満々のアルッチ
また1年楽しく過ごそうね

LOVE

2012年7月18日(水)23:21

昨日届いた このCD

2012_0717.jpg

楽しみにしてたのよね〜
暫く車の中の音楽は桑田さんだわ♪


-- iPhoneから送信

ごぶさたです

2012年7月17日(火)23:57

久しぶりの更新です

今月は暖かい日(暑い日)が増え
チビ達も外で遊べる時が増えてきました
といっても
思いっきり遊べるのは日曜日ぐらいなんだけどね
普段は散歩に行ったり
庭で遊んだり・・・ぐらいだわ
えじゃの仕事がもう少し落ち着いたら
もっと遊べるかなぁ。。。
ちゅうか 落ち着く時がくるのか?@仕事


2012_0701.jpg

これは1日にドッグランで遊んでる時の
メイのドアップ写真

8日にもドッグランで遊んできたけれど
アルパパが仕事でいなく
えじゃ1人で連れて行ってたので
写真は無し・・・

また晴れたら遊びに行こうね〜

熟睡?

2012年7月7日(土)23:30

どうしても避ける気は無いらしい

2012_0707_2.jpg

イビキが聞こえてきたし。。。


-- iPhoneから送信

じゃまぁ

2012年7月7日(土)23:26

トイレシートを片付けてたら

2012_0707_1.jpg

自分で入って寝ようとしてるし。。。
ジャマなんですがぁ(-。-;


-- iPhoneから送信

セブンスター

2012年6月12日(火)08:12

hahaちゃまから貰った変更してねセブンスターの苗
蕾がでてから10日以上かかって
やっと咲きましたぁ

2012_0612.jpg

作り物のようなお花で可愛い〜♪


-- iPhoneから送信

予防接種

2012年6月3日(日)23:05

今日は4月にこのお手紙が来ていたので

2012_0603.jpg

狂犬病予防注射に行って来たよぉ
最近 心臓音が気になってきたセナは免除になったわ

病院の待合室でえじゃの職場のお客さんと遭遇
17歳のパピヨンちゃんの耳掃除にこられてました
最近19歳のポメちゃんが亡くなったと言ってたわ。。。
セナッチも目指せ19歳! いやいや20歳!

外で遊べると思って張り切って出かけたチビ達
来週は遊びに行けるかなぁ。。。
それは。。。お天気次第。。。

10歳になったよ

2012年5月31日(木)23:06

今日はフェリスの誕生日
わがまま甘ったれぼんずも
ついに2桁の年齢になりました

2012_0531.jpg

また1年元気いっぱいに過ごそうね
レオ苛めは程々に。。。
(レオは遊んでもらってる感覚みたいだけど)

恒例?

2012年5月21日(月)23:49

今回の日曜日もドッグランへ行って来ましたよ〜
晴れた休みはドッグランが恒例化してきました(笑)
なんせノーリードで遊ばせるのに
安全な場所だからさ

途中でこむぎ&まりもも合流して
みんなでゾロゾロ歩いたり走ったり
ちょっぴりアジをやってみたり
楽しく遊びましたわ

2012_0520.jpg

ち〜っと寂しいのは
メイもアルもアジはもう出来ないなぁって感じた事
特にメイの筋肉の落ち方は今までで1番って感じ。。。
走るのが1番速かったメイなのに
1番遅いフェリスに追いつかれちゃうし・・・
いつもニコニコ明るく元気なメイだから
まだまだいけるって思っちゃうのよ
無理させないようにしなくっちゃ。。。だわ

ルン♪

2012年5月15日(火)23:58

暖かかったり寒かったりと寒暖の差が激しい今日この頃・・・
そんな中 暖かかった日曜日はチビ達とドックランへ

2012_0513_1.jpg
楽しそうに遊ぶメイ


2012_0513_2.jpg
ライヤは初めて会った人におやつを貰ってご満悦


2012_0513_3.jpg
フェリスはアルパパと楽しげに散歩
このリードを着けるとテンション上がるのよね


2012_0513_4.jpg
アルとレオも楽しそうに歩いてたよ


2012_0513_5.jpg
セナはマイペースに放浪です

この場所に来るとテンションが上がり気味のチビ達
また暖かい日に遊びに来ようね

遊んだよ

2012年4月29日(日)23:54

今日はお天気もよく気温も高め
ってことで 今年お初のドッグランに行って来ましたよ

2012_0430_1.jpg

セナも寒がらず活発(?)に歩いてました


2012_0430_2.jpg

ライヤも弾けて走ってたわ


2012_0430_3.jpg

フェリスも楽しそうです

メイ・アル・レオも久しぶりの長時間お外を
思う存分楽しんでたみたい
ただ みんな体力不足ですぐに疲れて休憩。。。
最初から飛ばし気味で楽しんでたからね〜

今年もいっぱい遊べると良いなぁ

ドライブ

2012年4月22日(日)22:07

今日はニューカーが納車されてから
初めてのドライブに行って来たよ〜

行き先は旭川市
目的は「とり丸亭」さんで「旭川しょうゆ焼きそば」を食べる事

2012_0422_1.jpg

あっさり味の焼きそばです
えじゃは結構好きかも〜
上にのってるザンギがまた美味しいの♪
テイクアウトで「特選塩ザンギ」も注文しちゃったわ


帰りに「トリックアート美術館」に寄ってみました
この美術館はできてすぐのころに来た事があるのよね
以前とはアートの感じがちと違うなぁ と思ったら
制作者が変わってましたぁ

2012_0422_2.jpg

美術館の外にあるデッキから見える山。。。
まだまだ真っ白だね


ひさびさのドライブ
お留守番のチビ達には申し訳ないけれど
楽しかったよ
次回はいつ行けるかなぁ

誕生日♪

2012年4月10日(火)23:17

3日はメイの13歳
8日はライヤ&レオの9歳の誕生日でした

まとめてお祝いをしたよ

2012_0409.jpg

メイは急に弾けて遊んでみたり
文句を言ってみたり
ソファーで爆睡してて呼ばれても気がつかなかったり・・・
すっかりおばあちゃんになってしまっている感じ

ライヤは甘ったれの部分が増した感じかなぁ
気がつけば えじゃやアルパパにお尻をくっつけて寝てたりします

レオは相変わらずフェリスを怒らせて楽しんでる感じだし〜

まぁ〜どんな形でも元気に暮らしてくれてればOKさ
楽しく暮らそうね〜

凄い雪

2012年4月3日(火)18:27

4月だというのに凄い雪の振り方です╭(๑¯⌓¯๑)╮
職場で17cmも積もってたよ
先月末に車を4駆に変えてて良かったぁ
前の車だったら帰りが大変だったと思うわ
春はまだ来ないのかい。。。


2012_0403.jpg
アルパパが休みだったので
チビ達のシャンプーをしてくれました
みんなフカフカだよぉ(๑❛ᴗ❛๑)♡


-- iPhoneから送信

意地ですか?

2012年3月18日(日)21:45

お互いに絶対避ける気がないのね

2012_0318.jpg

女同士の戦いってことかしらぁ


-- iPhoneから送信

お疲れ様

2012年3月10日(土)15:14

午前中に仕事に行き帰ってくると

2012_0310.jpg

見張ってます(^_^)


2012_0310_2.jpg

防犯になってるのか?
見張りお疲れ様


-- iPhoneから送信

14歳になりました

2012年3月1日(木)23:49

今日はセナの誕生日
14歳になりました

2012_0301.jpg

都合の良い事しか聞こえない
座れや待ては気分が良い時しかしない
こ〜んなじいちゃんになりました(笑)
まぁ〜今更叱ったってしかたない・・・
セナッチが気分良く過ごしてくれればOKだよん

セナ お誕生日おめでと〜♪

ボサボサ。。。

2012年2月28日(火)23:51

前回短くカットしすぎたライヤさん
大分伸びてきてボッサボサ

2012_0228.jpg

縛るには短く ど〜したもんだかぁ(汗)
写真は自分のご飯は食べ終わり
セナのご飯を狙ってよだれたっぷりのお顔(爆爆)
ついでに牙も見えちゃってます

早く縛れるぐらいに伸びないかね〜

ふと見ると

2012年2月21日(火)21:56

ライヤが横で寝ていたわ

2012_0221.jpg

奥にはアルのオチリが見えるし〜


-- iPhoneから送信

それぞれ

2012年2月12日(日)21:58

今日もめちゃめちゃ寒い1日だったね〜
この時期のチビ達はあまり外に出れず
ストレスいっぱいでございます(汗)

それでもアルとフェリスはおもちゃの奪い合いでストレス発散

2012_0212_1.jpg

ただ、このおもちゃのピーピー音が
ライヤは大嫌い!

2012_0212_2.jpg

アルパパに必死に辞めさせるよう訴えます(笑)

たくさんいると性格がそれぞれ違い面白いわぁ


iPhoneより投稿

野鳥

2012年2月4日(土)22:51

職場で初めて野鳥の写真が撮れたよ

2012_0204.jpg

会社のコンデジでズームを最大で撮ったので
ボケボケざます(-_-;)
この子は多分クマゲラくん
木がたくさんある職場だから
野鳥が沢山いるのは解ってるんだけど
カラスやセキレイ・スズメ以外で
生きてる子を見るのは初めてだったりする〜
ガラスにぶつかって亡くなった
トラツグミやキバシリは見たんだけどね(T^T)グスッ...
綺麗な声で鳴いてる子もいるの
今度会ってみたいわぁ


最近のチビ達は

2012_0204_2.jpg

こんな感じで元気です〜

テストだよ

2012年1月25日(水)13:41

iPhoneから画像が投稿できるあぷりを発見

2012_0125.jpg

テストしてみた


-- iPhoneから送信

加湿空気清浄機

2012年1月22日(日)23:26

暖房の温風で乾燥しまくりの我が家(^_^;)
風邪をひくのも嫌なので加湿器を買いに行ったんだけど
そこで加湿空気清浄機をみてしまい
空気清浄機も欲しかったから
つい買っても~たぁ~

2012_0122.jpg

お手入れしてれば10年はこのまま使えるらしいよ

ブランケット

2012年1月21日(土)23:16

えじゃのお気に入りのブランケット
今日はメイが占領中

2012_0121.jpg

全然どける気配なし・・・

何を見てるのかな?

2012年1月9日(月)11:02

みんな爆睡してるのに
何を見てるのかな?

2012_0109.jpg
ガラスが汚れてるね(^_^;)

今年もよろしくです

2012年1月1日(日)23:52

2012_0101.jpg

謹んで新春のお慶びを申し上げます

昨年中は体調を崩し気味だった@チビ達
原因不明(ストレス?)のゲリP~になることが多かったし
年末にはフェリスが足に出来物を作って
悪い物なのかとヒヤヒヤさせてくれました
今は完治に近く投薬も数回で終了しそうです
そんな中でも食欲・元気は無くならないのが救いだったよ
どんどん高齢化していく我が家での体調管理
今年はもっともっと気をつけなくちゃです

すっかりおサボり気味のブログ・・・
昔のように元気に更新する気力もなく
ゆったりまったりと更新していくと思います

こんな感じの我が家ですが
今年もよろしくお願い致します

う〜ん(ー'`ー ; )

2011年12月9日(金)00:07

ちょっと事情がありエリザベスを装着中のフェリス

2011_1208_2.jpg
本人は全然気にしていなく
むしろ格好よい!っと思っているようで
ルンルン歩いているけれど
他の子は変な物着けてるっ!
っと フェリスの傍に寄りたがらないの(-_-;)


おぱつ姿が板について来たメイ
でもね。。。
アルがどうしても脱がせたいらしい
ヘラヘラ顔で後ろを付いて歩くの(-_-;)


先日 思いっきり毛を短くしてしまったライヤ

2011_1208_3.jpg
ぱっと見ると やはりレオと間違える。。。
女の子に見えないし
今後 顔は絶対ショートにしないわ(-_-;)


(-_-;)なこと3連発でした。。。(笑)

咲いたけど

2011年12月8日(木)23:49

グリーンネックレスの花が咲きました

2011_1208_1.jpg
小さいし・・・
ぱっと見あまり可愛いとは言えないかもぉ
でも、よ〜っく見ると
それなりに可愛いお花だよ

やってまったぁ

2011年12月4日(日)23:55

今日はアルをシャンプー&カット
顔の毛を短くしたら身体と見事にアンバランス( ̄▽ ̄;)
ってことで、全身カット決行!
ついでにボーボーになっていたライヤもカット(笑)
勢いついてチョンマゲもカット!
たまには短いのも良いかもね〜
なんて思ったけど・・・

2011_1204.jpg
レオと見分けがつかなくなってまったぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
さすが姉弟です
チョンマゲできるようになるまで
間違えそうだわ。。。


先日、メイが気持ち良さそうに寝てました

2011_1202.jpg
こういう場所で熟睡する子じゃなかったのにね

グリーンネックレス

2011年11月23日(水)12:44

今朝、久しぶりに多肉ちゃんたちにお水をあげてビックリ!
グリーンネックレスに花の蕾が〜っ♪

2011_1123.jpg
単色のこも班入りのこも両方ともに蕾があります
うちの環境が悪いのか全然成長しなかったのよね
花が咲くのが楽しみだわ♪

まとめて・・・

2011年11月21日(月)23:56

久しぶりにまとめて更新です( ̄▽ ̄;)

13日の日曜日は暖かく
お友達とドックランへ行って来ましたよ
アルパパは仕事だったから
えじゃとチビ達でだけどね

2011_1113_1.jpg
セナッチはちょっとだけ遊んで
えじゃの懐でヌクヌクしてましたわ

2011_1113_2.jpg
レオも楽しそうにダッシュ!

2011_1113_3.jpg
フェリスも楽しく遊んでますが
この後 アルとちょっぴりケンカ( ̄▽ ̄;)
しかもトレーナーさんの目の前で
(えじゃ的には なんて良いタイミング!)
トレーナーさんにきっちり指導の仕方を教えて貰いました
がっちり指導を受けたフェリスは静かになりましたわ(笑)
家に帰ってからも同じように指導することが
我が家の課題。。。
今の所ケンカする事無く過ごしてるけど
フェリスは確実にチャンスを狙っているような気がする(-_-;)
負けずに頑張るぞぉ

昨日の日曜日も暖かかったけど
えじゃの車のタイヤ交換・庭の片付けと冬支度の1日
庭の片付けで汚れた道路を掃いていたんだけど
プラスチックの箒は固くてダメね。。。
肘と肩に負担がきます
来年は竹箒を買わなくっちゃ

今日は一変して寒い1日
この温度差ってどーよ!
身体がついていかないわ

そうそう最近メイはおぱんつ装着娘になりました(⌒o⌒;A
といっても常時ではなく
夕飯後から寝るまでの間だけどね
なぜなら。。。ソファー熟睡するとおもらしが。。。
年齢のせいかしらね

添い寝

2011年11月12日(土)23:39

ライヤがセナに添い寝していますzzz

2011_1112.jpg
ライヤは体温が高いから
ぬくぬくだったかな?

今年ラスト

2011年10月31日(月)23:29

昨日は今年ラストのわんころ趣味の会でした
ち〜っと寒かったけど見学の子もいたりで
大賑わいでしたよ
今回は基本動作の最終チェック?だったんだけど
基本ゆる〜い我が家の出来栄えは...( ̄▽ ̄;A
ご想像におまかせってことで〜

訓練の後は走って体を温めよ〜
って事でチビ達と走って遊び
寒さの限界だなってところで撤収してきました

今回は2人とも写真を撮っていなく画像は無し...てのも寂しいので
今日のセナッチ

2011_1031.jpg
何故かクッションの間に挟まり
ムジュムジュしてた(;^_^A
まったく何をしていたんだかぁ(*≧m≦*)ププッ

やっと...

2011年10月27日(木)21:16

えじゃのMac...
Leopard からSnow Leopard に
バージョンをあげることにしたよ

2011_1027.jpg
うまくできるかなぁ。。。
初めてだから ちと不安なり

うまくできたら次はLionにする予定なり〜

やれやれ...

2011年10月16日(日)23:52

昼間の散歩で疲れたのか
メイ&ライヤは こんな格好で寝ています

2011_1016.jpg
メイはベロ出てるし
ライヤは干物...
女の子なんだから もう少し可愛い寝方ができないもんかね〜
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それに数日前のアル
2011_1010.jpg
何故にセナの上に座る?
セナッチは椅子じゃないよ〜
"┐( -""-)┌"